thingamabob

ただの雑記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて性病検査を受けた

性交渉をしたことがある人は誰しもが感染の可能性がある性病。 HIV、クラミジア、梅毒、淋菌…色々な種類があるけれど、女性は自覚症状が出づらいらしい。 放っておくと不妊の原因にもなるし、性交渉をするようになってから数ヶ月経ったこと、そしてパートナ…

小さい頃の幸せな思い出はなんですか?

深夜0時、蝉の音を聞きながら、誰かわからない小学生のTwitterアカウントを何となく眺めていたら、小学生の頃の出来事を思い出した。 私が通っていたのは、自宅から歩いて5分足らずの1学年1クラスしかない小学校。 背がみんなより頭一個分高かった私は、見た…

ガチでもニワカでもなく

オリンピック、選手たちみんなガチだなぁ、すごいなぁ。 まぁそりゃそうなんだけど、私は28年間生きてきて、「ガチ」になれたことはあっただろうか。 学生時代にスポーツはしてた。試合の録画を見直してフォームを確認したり、強い選手のことを研究したり、…

空虚なつながり

匿名チャットアプリを2日で削除した。 下心ないっぽい方とチャットしていたのが、知らぬ間に呼び捨てにされ、馴れ馴れしい感じになってきて、違和感を覚えた。 こんなことしてる自分がバカらしくなった。 匿名チャットアプリを始めたのは、暇だから、という…

ネット怖い

昨日の夜は早く仕事が終わって暇すぎて、匿名のチャットアプリをダウンロードしてみた。 女性や学生の子は、とても会話がはずんで単純に楽しかった。 でも、おそらく社会人男性と思われる人は、少しすると一人暮らし?とか、彼氏いるの?と聞かれて、下心を…

あれから10年

高校を卒業してから10年が経った。 精神年齢は中学生くらいな気がするのに、見た目はすっかり大人になってしまった。 20代半ばまでは、高校生活が昨日のように感じていたけど、いまではかなり前に感じる。 時が経ったということだ。 中学で初恋をした。いじ…

家族がいる人が優先なのは分かるけど

そろそろ夏休みがくる季節。 会社ではコロナの職域接種も始まって、部署のメンバー間でスケジュール調整がはじまった。 夏休みは彼氏と合わせようかなと思い、かなり早めに共有スケジュールに記入していた。 でも、小学生の子どもがいる方が、子どもの夏休み…

今を生きてるって感じするわ

毎朝目が覚めると、仕事のこと、恋愛のこと、色々なことが頭に浮かぶ。 あぁ、今日も仕事の荷が重くてやだなぁ。早く金曜日にならないかなぁ。 もうアラサーだし、1年近く付き合ってる彼氏との将来を考えないといけないなぁ、はぁ、でも気持ちの余裕がないな…

年齢を3で割った数字が人生の時間

最近Podcastにはまっていて、ジェーン・スーさんと堀井美香さんがパーソナリティを務める『OVER THE SUN』をよく聴いている。 頑張るんじゃなくて踏ん張る、とか、名言が満載なアラフォー向け(?)の番組で、私もこんなおばさんになりたいなという気になる…

男女の関係が怖かった

学生時代は、好きな人はいたけど彼氏が欲しいとは思わなかった。 今思えば、制服デートして甘酢っぱい恋愛をしてみたかったという気持ちが強いけど、当時は交際という形に魅力を感じてなかった。 同じ学校のカップルは、すごいなぁ、大人だなぁって思ってた…

なぜ未読無視をするのか

私はLINEの返しがすこぶる早い。 その時のうちに要件を聞いといて、「りょうかい!」と言って終了。 たわいのない雑談とかも、とりあえず既読にして見てますよってことは伝えてる。 でも、友達とか彼氏とLINEしてると、みんな何時間、いや何日も未読無視な人…

また、鬱になったかも

3年前、抑うつ状態になって、新卒で入った会社を辞めた。 人間関係に耐えられなくなって、半ば無理矢理クリニックから診断書をもらって、会社に提出して休職期間を経てからの退職だった。 転職して3年目の今、業務のキャパオーバー気味で、耐えられなくなり…