thingamabob

ただの雑記です。

ネット怖い

昨日の夜は早く仕事が終わって暇すぎて、匿名のチャットアプリをダウンロードしてみた。

 

女性や学生の子は、とても会話がはずんで単純に楽しかった。

でも、おそらく社会人男性と思われる人は、少しすると一人暮らし?とか、彼氏いるの?と聞かれて、下心を持った人が多いように感じた。

 

みんなこうゆうのやってるのかな…はじめてダウンロードしてみたけど。

 

いまなんとなくチャットしている人は下心出してこないから会話してるけど、この人もどうなんだか…見えないから安全だけど、見えないから怖い。

 

もし将来子どもができたら、ネットから身を守る術をちゃんと教えられるんだろうか?

好奇心ではじめて、気が付かないうちに危険に晒されることが多くなりそうだと心配になった。

 

 

余計何も信じられなくなりそう。