thingamabob

ただの雑記です。

プチ婚活パーティーに行ってきました

f:id:Quesera:20190602173218j:plain

 

じんわりと暑さを感じて、夏が近づいてくることを実感する今日この頃。

夏のイベントを思い浮かべて私の気持ちもソワソワし始めています。

 

さて、「恋活・婚活始めるぞ!」と宣言したので、さっそく行動を起こしてみました。

 

私が行ったのは、PARTY☆PARTYというプチ婚活イベント。

前にテレビでも取り上げられてたし、友達も行ったことがあるので気軽な気持ちで参加してきました。

HP:https://www.partyparty.jp/

 

PARTY☆PARTYを選んだ理由

ペアーズとか、巷には色々な種類の婚活方法がありますよね。やってみようかな・・・とも思ったのですが、今の職場の男性はネット婚活をやっている人が多いと小耳に挟みまして。規模の大きい会社だから私が知らない社員の方もたくさんいるので、社内の人にネット婚活やっていることがバレることに抵抗がありました。

それなら、その場だけで完結する婚活イベントの方がバレるリスクが少ないのと、街コンのような大人数は苦手なので、一人ひとりとちゃんと会話できる形式の方が合うだろうな、と思いPARTY☆PARTYにしました。

 

 

参加者の印象

男性は12人もいました! 年齢層は、男性が28〜35歳くらいまでの会だったのですが、30代の人が多かったですね。正直、私からしたら「おじさん」って印象が強くて、恋愛対象には見えなかったです・・・。(これもひとつの学びになった)

あとは、モテなさそうな人も一定数いました。(私が参加したのは「恋人がいそうな人限定」パーティーだったのに・・・)

女性はあんまり顔が見えなかったけど、普通に綺麗にしてる人が多かったですね。

 

イベントの流れ

ソファに男女ペアで座って、4分ずつ話すスタイルでした。てっきり個室だと思ってたからびっくり。

4分って短いけど、私にとってはちょうどよかったかもしれません。中には会話が続かない人もいますし、4分くらいなら沈黙になっても「それじゃあ」と終了することができます。

※PARTY☆PARTYのイベント形式は、色々なパターンがあるらしいので、一概には言えないようです。

 

マッチング方法

運営側から専用のURLが送られてきます。イベント終盤になったら、そのサイト上で「マッチングしたい」と思った人に対して【いいなボタン】を送信する方式です。

びっくりしたのは、誰が自分に「いいな」をしてくれたかわかること。でも、私的にはよかったかも。

 

終わってみての感想

いや〜いい人生経験になりましたね(笑)。幸いなことに、マッチングすることができました。でも正直「いいな」と思える人はすごく少なかったのは残念ですね。マッチングしたいと思った人もひとりだけでしたし、私にとって選択肢はほぼない感じでした。

 

ただ、こういった会に参加することで、下記のような気づきがありました!

・自分はかなり年上もイケると思っていたけど、やっぱり同い年くらいがよかった。
→世間でいうイケてるおじさんは、かなり少数派ということが判明www

・なんとなーくだけど、自分に合う人はどうゆう人か統計的な観点でわかるような気がした。
→その場には12人くらいの色々な職種、性格の人がいるので常に比較して自分に合う人はどうゆう人なのかを考えることができます。

 

 

 

人生行動あるのみかもしれませんね。

 

夏の花火には彼氏と浴衣デートしたいな〜と思いを馳せる日となりました。

ご覧いただいた方の参考になれば幸いです。

 

それでは。