thingamabob

ただの雑記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心の疲れは絶対評価で

ちょっと前に、上司との面談で、心労が高まっていることを相談した。 上司からの返答は 「正直、いま〇〇さんの仕事量多くないからね」とのこと。 前任者はかなり重いタスクや量をこなしていたのは知っている。 でも、それはそれ。これはこれ。 自分自身に合…

男の人ってロマンチスト

男の人って、ロマンチストだなって思う。 小さい頃からなんとなく感じていたけど、大人になってから余計に感じる。 特に恋愛や結婚に対する幻想?みたいなのがある気がする。 理想の彼女像とか、奥さん像が確立されているんだろうな、という発言が多い。 「…

バランスを保つために

コロナになって、会える人が少なくなった。 オンラインで会話もするけど、やっぱり直接会うほうが、充実感がある。 今は、主にコンスタントに会うのは彼氏のみ。 交際に慣れが生じてきたのか、なんだか会っていても気分が上がらないことが多くて、さいきん自…

やりたいのにできない

業務終了は21時。 在宅勤務といえど、さすがに疲労がすごい… 上司が信頼できる人なのはせめてもの救いだった。 今後ライターとしてもキャリアを築きたいから、実績として一本、どこでもいいから執筆作業やりたいなと思いつつ… 平日は仕事終わって、疲れて爆…

結婚に憧れが持てない

首元にキスした時、「こうゆう時、結婚したいなぁって、ふと思うんだよね」と彼氏が言っていた。 たぶん、愛情を感じて、心が満たされて、こうゆう日常を過ごしたいなぁ、と思ったんだろうと予想しつつ、特に返事はしなかった。 私は昔から、結婚に憧れを持…

人間関係の断捨離

お題「#この1年の変化 」 人になかなか会えない状況になった。 それは、ある意味、会いたい人を選べる状況になったとも言える気がする。 悩みの原因は、元を辿れば人間関係に行き着くとアドラー心理学でも言われているけど、本当にその通りだと思う。 だから…

余裕のつくりかた

気持ちに余裕をつくりたい。 さいきん、彼と会わない土日は、悪い連想ばかりしてしまう。 別に毎週会うルールは全くいらないけど、会わないぶん、安心する材料などは欲しい。 …と書きながら、私は生活において恋愛が大半を占めてしまっていることに気づく…立…