thingamabob

ただの雑記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSはメンヘラ増幅剤なのではないか

SNS。それは現代におけるパンドラの箱。 私は至って普通の家庭に生まれ、正直成績優秀で、学歴上位の大学にも通い、現在お給料もまぁまぁもらっている。 正直自己肯定感は高い方だと思う。 でも、いつからかメンヘラっぽく、悩みすぎたり被害妄想をするよう…

男を美化して、毛嫌いしてるわたし

定期的に、彼氏の過去が気になる。 男は、基本的にセックスできそうな女がいたら、喜んでしちゃう生き物なのは知ってる。 私も男に生まれて、好みの女の子といい雰囲気になったら、いただいちゃいそうな気はする。わかる。その気持ちは。 でも自分の彼氏はそ…

29歳問題に差し掛かっているゆえの不安なのかな

20代もあと2年ちょっと。 最近、仕事もある程度任されてきて、ひとり暮らしも充実してる。そして、自分なりの考え方なんとなくだけど確立してきたから、そろそろ、私も次のステップ踏めるような気がしてる。 子どもを授かるとしたら、30歳くらいで産みたいな…

人疲れなのだろうか

こんばんは。 ただでさえ仕事量が多いのに、さらに担当タスクが増えて、だりぃなと思っている今日この頃。 仕事で疲れてるけど、彼氏には毎月2〜3回ほど会う生活を送ってて、疲れている自分に気付いてしまった。 よく、「彼氏は癒し」とかそうゆうことも聞く…

低用量ピルを飲み始めて5ヶ月たった

2020年10月に低用量ピルを飲み始めた。 もともと生理不順で1〜2ヶ月こないなんてザラで、あとPMSがひどく、よく意味もなく悲しくなって夜涙を流すこともしばしばあった。 これらの改善と、もし失敗したら何かあったらと心配性なので、避妊のためこっそりとピ…