thingamabob

ただの雑記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次はどの街に住もうか

『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』を久々に読んだ。 世田谷区に住んでいた私は、コロナで在宅勤務になってからお金がもったいないという理由で神奈川の実家に戻った。 1〜2カ月も経つと、ふつふつと一人暮らしの自由さが恋しくなってくる。あと、アラサー…

失くすこと、いまできること

一緒に暮らしてる猫の命が危なかった。 どうして、もっと気をつけてあげれなかったんだろう、 病院で嫌な処置されて、辛かっただろうなぁ、て、すごい心が苦しくなった。 ベッドで目頭が熱くなった。 大学1年生のとき、可愛がってた近所の野良猫たちが保健所…

4カ月ぶりに生理きた 元カレにふっきれたサイン

コロナでぶ、そしてコロナストレスにより体調がすこぶる悪くなっている今日この頃。 元カレとの不穏な空気を感じた1月末から、精神的に不安定となり、生理が5月11日まで止まっていました。 ストレスって怖い。 ちなみに妊娠の可能性は100%ないです。 幹線道…

27歳、生物学、わたし

「27歳 女性」 「27歳 男性」 この2つの言葉からは、異なった印象を受ける。 私が抱く印象はこうだ。 【27歳の女】 身体も中身もオトナになっている、食べごろの果実や、美しく咲く花ような存在。 【27歳の男】 まだ新緑のような爽やかさがほのかに残り、こ…