thingamabob

ただの雑記です。

年間100万貯金!でも、お金より大切なことある。

結婚して一人暮らしの時より支出が少なくなって、個人貯金が年間で160万、別途共通貯金も月10万ペースで進めることができた。

 

ボーナス含めれば、年間100万ペースで貯めるのは可能な範囲かも。

6月と12月に少なく見積もっても35万ずつ、計70万。残り30万を12ヶ月で割れば2.5万ずつ貯金。

 

ボーナスは実際15万くらいはプラスだろうし、そこから月1.5万貯金でも可能!

目標としては個人貯金は2万、ニーサ1万(昇給によっては1.5万)

 

かなー。

子どもも望んでるしマイホームも欲しいし、無理なく進めていこう〜。

 

お金も大切なんだけど、好きなものは買いつつ、心身の健康が1番大事だ。

それは忘れずに。