thingamabob

ただの雑記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

きちんと

試用期間が終わり、晴れて正社員! 部長と面談してお話しした。 この組織で意識せずに仕事してると、どんどん人間的にダメになるなと痛感。 自分を律してやってきた方だろうし、唯一ちゃんとしてる人だと思ってるから、「そのままだと他の人と一緒になっちゃ…

人付き合いは最小限に

YouTubeで、タロンさんという方の動画を観た。 その方の、自分を大切にして人と一定の距離を置く生き方に惹かれた。 私は、20代前半は色んな飲み会に顔を出して浅く広い人間関係を築いてた。その時は、それなりに充実していた気がした。 いま関わっている人…

ストレスと白髪

社会人になってから白髪が増えた。 なぜか右側の中の方にたくさん生えてくる。 白髪はすごい強いし太いので(ほんとなんで)、目立ってしまうので本当に嫌だ。 今の会社の退職が決まり、業務量や内容に余裕が出てきた。残業はしても1日30分くらいにとどめて…

いまたぶん、つらい時

転職活動、うまくいかない。 もう終わりそうだなーって思ったら落ちちゃったり。 落ちまくると自暴自棄になる…。 新卒の時もそうだった。 なかなか希望する会社に受からなくてもがいてて、今も同じ状況。 仕事も辛いし、転職先も決まらないし、今はきっとう…

身近な人からの「ありがとう」

社会人になってから、ある程度お金もらえるようになり、欲しいモノは大体手に入った気がしてる。 今後働いていく上で、そして生きていく上で欲しいものって何だろう?てまじめに考えてみた。 私にとっては、身近な人から「ありがとう」と感謝の言葉をもらっ…