thingamabob

ただの雑記です。

人付き合いは最小限に

YouTubeで、タロンさんという方の動画を観た。

 

その方の、自分を大切にして人と一定の距離を置く生き方に惹かれた。

 

私は、20代前半は色んな飲み会に顔を出して浅く広い人間関係を築いてた。その時は、それなりに充実していた気がした。

 

いま関わっている人は片手に収まる程度。

でも、心理的な満足度は高い。

人間関係は無駄に増やす必要がないんだなって、改めて動画を見て思った。

前職の人が未だに絡んでくるけど、関係を無理に保つことは辞めよう…。

大切にしてくれる人を大切にする、そして自分ができる範囲で。それに気づけたのも一歩成長かもしれない。

 

 

私はアラサーだけど、資産形成のこととかまだまだ知識は赤ちゃん並み。

もっと賢く生きていける人になりたい。

 

社会や世界の真理、本当に大切なことを見失わないように生きていきたいな。