thingamabob

ただの雑記です。

男女の関係が怖かった

学生時代は、好きな人はいたけど彼氏が欲しいとは思わなかった。

今思えば、制服デートして甘酢っぱい恋愛をしてみたかったという気持ちが強いけど、当時は交際という形に魅力を感じてなかった。

同じ学校のカップルは、すごいなぁ、大人だなぁって思ってた。

 

まず付き合うのって、相手のこと大切にしなきゃいけない。学生の私には、そのキャパシティは到底なかった。

勉強に部活に、そして何より受験!に精一杯だもん。

 

そして、何より友達のほうが永遠に交流できるから、一度男女になると、そこで関係が途切れるのが嫌だった。

 

嬉しいことに好意をもってくれる人もいたけど、踏み出せなかったし、うまく持っていくコツが掴めてなかった。笑

 

そして社会人になって、転職して余裕が出てきたときに彼氏をつくった。

でも、彼氏に選ぶのは自分とコミュニティが被ってない人たち。

それが後腐れないなって、ある意味踏み台的な感覚で付き合っていた。

 

結局、中身がある付き合いはできなかった。

自分も真剣に向き合えなかったと思う。

 

本当に恋愛って難しい。

一度本気で縁を持つと、それを継続することも大変だけど、縁を切るのもほんとうに大変だもん。

 

だから、結婚考えられる人とだけ、親密な関係になろうって思って、今に至る。

色んな生き方があるから、ちょっぴり後悔はあるけど、自分自身は否定したくない。

学生時代、本気で好きになれた人が、ひとりいたから。ほんとうにいい思い出。

 

 

旦那さんになる人にだけ、「愛してる」って、言いたいな。