thingamabob

ただの雑記です。

恋愛って難しい。

人生で初めて彼氏と過ごすクリスマスは、何だか、当日が来るのがとてつもなく気が重かった。

 

私にとっては、信じられない行為をされた後、最初のデートがクリスマス。

彼氏のことを信用しきれないまま、会うのすらしんどかったけど、12/25は有給をとった。

 

当日、足取りが重い。ランチは行きたかったところが空いてなくて、空いているお店で済ませてプレゼントのお買い物に。

終始顔が引きつってしまう自分が悲しい。

 

正直、アクセサリー買ってもらうことも迷った。ある意味思い出になってしまうし…。

その日は私のプレゼントだけ買って、家に着いた。

 

家でテレビを見てる時も、なんとなく気まずい空気が流れることを感じる。

 

午後11時すぎ。いつもだったら、キスしてセックスの流れだけど、その日はキスとハグだけ。

 

彼氏「好きだよ。〇〇は?」

私「・・・私はちょっと好き。」

 

見るからに悲しそうな彼氏。

いやでも、つい先日私が泣くほど嫌で別れようかと思うほどのことがあって、今日「大好き!」てあり得ないだろ、とも思う。笑

 

彼氏「SEX、嫌だったら大丈夫だから。」

 

絶対そんなの無理だろうとわかっているけど、その日、彼は我慢してSEXしなかった。

 

もし、無理やりでもしてきたら本気で別れようと思っていたから、連泊しても無理やりしてこない人ってことがわかった。

・・・クリスマスで気の毒だけど、私ができないのだからしょうがない。

 

「あなたのことは好き。でも、SEXが不安です。」

この気持ちは嘘じゃないから伝えた。

 

彼氏はたまに頭をかしげるほど素直だから、逆に困惑するわ。

 

2人の良い妥協点はないものなのか。

 

 

最近考えすぎて疲れたから、年末年始はぼーっとして、しっかり身体を休めましょう。。。

 

それでは。