thingamabob

ただの雑記です。

小陰唇縮小手術を受けた

小陰唇。女性のアソコのびらびらのこと。 小さい頃から、左右差があるのと黒ずみが気になっていて、1年前くらいに美容外科で縮小手術を受けた。 どんな手術かというと、左右差を揃え、黒ずみが気になるところメスでスパッと切る感じ。 医学的には、切ってな…

甘え上手になりたい

土曜の朝、ベッドから起きると急激な吐き気があった。 でも今日はデート…少し横になったら治るかなと思ったけど、吐き気は強まるばかりで、止むを得ずデートはキャンセル。 彼からは「ちゃんと休んでね。」て連絡きて、ちょっと電話した。 そのあと、すごい…

SNSはメンヘラ増幅剤なのではないか

SNS。それは現代におけるパンドラの箱。 私は至って普通の家庭に生まれ、正直成績優秀で、学歴上位の大学にも通い、現在お給料もまぁまぁもらっている。 正直自己肯定感は高い方だと思う。 でも、いつからかメンヘラっぽく、悩みすぎたり被害妄想をするよう…

男を美化して、毛嫌いしてるわたし

定期的に、彼氏の過去が気になる。 男は、基本的にセックスできそうな女がいたら、喜んでしちゃう生き物なのは知ってる。 私も男に生まれて、好みの女の子といい雰囲気になったら、いただいちゃいそうな気はする。わかる。その気持ちは。 でも自分の彼氏はそ…

29歳問題に差し掛かっているゆえの不安なのかな

20代もあと2年ちょっと。 最近、仕事もある程度任されてきて、ひとり暮らしも充実してる。そして、自分なりの考え方なんとなくだけど確立してきたから、そろそろ、私も次のステップ踏めるような気がしてる。 子どもを授かるとしたら、30歳くらいで産みたいな…

人疲れなのだろうか

こんばんは。 ただでさえ仕事量が多いのに、さらに担当タスクが増えて、だりぃなと思っている今日この頃。 仕事で疲れてるけど、彼氏には毎月2〜3回ほど会う生活を送ってて、疲れている自分に気付いてしまった。 よく、「彼氏は癒し」とかそうゆうことも聞く…

低用量ピルを飲み始めて5ヶ月たった

2020年10月に低用量ピルを飲み始めた。 もともと生理不順で1〜2ヶ月こないなんてザラで、あとPMSがひどく、よく意味もなく悲しくなって夜涙を流すこともしばしばあった。 これらの改善と、もし失敗したら何かあったらと心配性なので、避妊のためこっそりとピ…

心の疲れは絶対評価で

ちょっと前に、上司との面談で、心労が高まっていることを相談した。 上司からの返答は 「正直、いま〇〇さんの仕事量多くないからね」とのこと。 前任者はかなり重いタスクや量をこなしていたのは知っている。 でも、それはそれ。これはこれ。 自分自身に合…

男の人ってロマンチスト

男の人って、ロマンチストだなって思う。 小さい頃からなんとなく感じていたけど、大人になってから余計に感じる。 特に恋愛や結婚に対する幻想?みたいなのがある気がする。 理想の彼女像とか、奥さん像が確立されているんだろうな、という発言が多い。 「…

バランスを保つために

コロナになって、会える人が少なくなった。 オンラインで会話もするけど、やっぱり直接会うほうが、充実感がある。 今は、主にコンスタントに会うのは彼氏のみ。 交際に慣れが生じてきたのか、なんだか会っていても気分が上がらないことが多くて、さいきん自…

やりたいのにできない

業務終了は21時。 在宅勤務といえど、さすがに疲労がすごい… 上司が信頼できる人なのはせめてもの救いだった。 今後ライターとしてもキャリアを築きたいから、実績として一本、どこでもいいから執筆作業やりたいなと思いつつ… 平日は仕事終わって、疲れて爆…

結婚に憧れが持てない

首元にキスした時、「こうゆう時、結婚したいなぁって、ふと思うんだよね」と彼氏が言っていた。 たぶん、愛情を感じて、心が満たされて、こうゆう日常を過ごしたいなぁ、と思ったんだろうと予想しつつ、特に返事はしなかった。 私は昔から、結婚に憧れを持…

人間関係の断捨離

お題「#この1年の変化 」 人になかなか会えない状況になった。 それは、ある意味、会いたい人を選べる状況になったとも言える気がする。 悩みの原因は、元を辿れば人間関係に行き着くとアドラー心理学でも言われているけど、本当にその通りだと思う。 だから…

余裕のつくりかた

気持ちに余裕をつくりたい。 さいきん、彼と会わない土日は、悪い連想ばかりしてしまう。 別に毎週会うルールは全くいらないけど、会わないぶん、安心する材料などは欲しい。 …と書きながら、私は生活において恋愛が大半を占めてしまっていることに気づく…立…

最良の別れのために

彼と性の価値観の違いについて話そうと試みた。 でも、伝わらなかった。 「私は、自分のことすごく大切にしてるし、あなたのことも大切にしたい。そうゆうこと、ちゃんと大切にして、話し合える人とパートナーでいたい」て言ったら 「うん、ちゃんと避妊する…

わたしの価値観、あなたの価値観

1人で生きていくことは学んだ。 集団で生きていくことも学んだ。 でも、2人で生きていくことは教えてもらったことがない。しかも、新しい人と出会えばゼロからのスタート。こんなに難しいことはない… 人生ハードモードすぎるだろ。 私はもともと月経困難症と…

シンプルに生きる。アドラー心理学より。

本棚に埋もれていた『幸せになる勇気』を読んだ。 前作の『嫌われる勇気』を読んだときは、仕事について悩んだのがきっかけだったが、今回は恋愛について。 今回は、『幸せになる勇気』に従って考えを整理していこうと思う。 以前の問題が勃発してから、ずっ…

2020年振り返り

今年は怒涛の1年だった。 主に恋愛絡みで、自分の中では変化が大きかった。 今まで、中学でこれでもかってくらい好きになった人以来、ちゃんと異性として意識して「好きだな」と思える人に出会うことがなかなかなかったこじらせ女子だった。 ただ、中身は不…

人生の選択の難しさ

昨日、急遽大学時代の男友達と飲んだ。 お互い仕事が大変ということで、積もり話でもしようと19時に高円寺の改札前で落ち合う。 約1年半ぶりに会った彼は、相変わらず明るくて、すぐに大学時代の気分に戻り緊張が溶けた。 冬の冷たい風が頬をつたいながら、…

未来は予測不可能

大掃除が大方おわり、明日には実家に帰り年末年始はゆっくり過ごすことに。 部屋の乱れは心の乱れとは、まさしくその通りだと思う。 掃除をしたら、少し気持ちがスッキリした。 彼氏との今後を頭痛がするほど悩んでしまう柔な私だが、悩むことに疲れたらしく…

恋愛って難しい。

人生で初めて彼氏と過ごすクリスマスは、何だか、当日が来るのがとてつもなく気が重かった。 私にとっては、信じられない行為をされた後、最初のデートがクリスマス。 彼氏のことを信用しきれないまま、会うのすらしんどかったけど、12/25は有給をとった。 …

何を信じればいいのかまた迷う

突然前職でちょっと仲良かった男性の先輩から、連絡があった。 先輩とは共通の知人も少ないから、距離感がある程度ある人にはむしろ相談しやすかったりする。 そしてこの前の彼氏との事件を話した。 ・・・回答は予想通り。 まぁ、プライベートポルノは特に…

私は”引き”が強いらしい

「"引き"が強い」という表現は、よく運が良いとか使われるけど、私の意味はちょっと違う。 まぁ、ようは変わった男を引き寄せる"引き"らしい。 そんな人生も、一興かな。 かれこれクリスマスは彼氏と過ごします。 ほんと、どうなることやら…。 一周回って、…

性の重み、知識はちがうの?

彼氏と話すなかで、男性の性知識って、どうなってるんだろう? と疑問に思うことがよくある。 私は、もともと月経困難症で、将来の婦人科系疾患予防のためにも低容量ピルを飲んでいるんだけど、彼氏はどうやら、避妊のための薬だと思ってるらしい。 ※ちなみ…

性の重み、知識はちがうの?

彼氏と話すなかで、男性の性知識って、どうなってるんだろう? と疑問に思うことがよくある。 私は、もともと月経困難症で、将来の婦人科系疾患予防のためにも低容量ピルを飲んでいるんだけど、彼氏はどうやら、避妊のための薬だと思ってるらしい。 ※ちなみ…

セックス後のもやもや。どうして?

前回の記事を書いてからすぐ、彼氏に正直な気持ちを打ち明けることができた。 デートの終わり、誰もいない公園で、ゆっくり話した。 彼氏は私が傷ついたことに悲しんでいる様子で、それからは彼なりに私のことを労わりつつ、身体を重ねてくれるようになった…

好きだからこそ信じたくない。

新しい恋がスタートしたばかり。 友達の紹介から付き合って数ヶ月の彼は、いつもデートは1週間前に連絡くれて、定期的に電話して、お互いのことをだんだん知っていって、すごく大切にしてくれた。 私も「この人となら、将来を考えられるな」とか、「彼の目標…

私って、もしかして仕事ができないヤツ?

早くアラートあげてくれなきゃわからないよ。 上司から言われる言葉。 最初はできると思うのだけど、いざ進めてみると色々な障壁があったりする。それでいつも立ち止まって、どうしたらいいのかわからなくて時間オーバー。 仕事の全体像が把握できていないこ…

予想していなかった「ありがとう」の言葉

先週の木曜日、早めに仕事を終えて鎌倉へ散歩に出かけた。 紫陽花はもう散り際で、花びらが少しくたびれているような気がした。 それでも、自然の美しさは仕事で疲れた心を癒すようで、紫陽花をみるたびに心が和む。 いつもより人通りが少ない小町通りは、大…

無理に合わせない、合うものを選んでく

年齢重ねるたび、自分の求めてるものとか、好きなものがはっきりしてきた。 20代前半までは、「もっと頑張らなきゃ」「できるようにならなきゃ」て、合わせる努力をしようとしてきた。 いまは、合わせる努力よりも、自分に合ったことを見つける努力をするべ…