thingamabob

ただの雑記です。

未来は予測不可能

大掃除が大方おわり、明日には実家に帰り年末年始はゆっくり過ごすことに。

 

部屋の乱れは心の乱れとは、まさしくその通りだと思う。

掃除をしたら、少し気持ちがスッキリした。

 

彼氏との今後を頭痛がするほど悩んでしまう柔な私だが、悩むことに疲れたらしく、下記の要素でとりあえず付き合い続けることに。

 

①浮気ではない

②私のことをとても好きでいてくれる(態度を見る限り)

③一緒にいて心地が良いことは確か

④私も好きの気持ちが残ってる

⑤ショッキングなことをしてしまう彼の人間性を改めて話し合ったことで認識することができた(彼氏がある程度正直に話してくれた)

 

今まで「?」に感じてたことが解消されたことが、良きポイントだった。

"わからない"ことって、すごい嫌いなんだよね…だから学生時代、明確な答えがある数学が好きだったのかも。笑

 

とはいえ、感じてしまった違和感や、予感みたいなものは拭えないのは事実。

未来は予測不可能ということは、科学的にも証明されているらしいから、マイナスな感情を持っていても、「どうなるかわからないっしょ。まぁなるようになるか」くらいの気持ちのほうが生きていきやすいなぁと思った。

実践できるかどうかはなかなか難しいけどね。笑

 

だから、彼との関係も、ぶっちゃけどうなるかわからない。いま色々悩んでも、疲れるし消耗するだけだから極力控えよう。

 

そして世の中には彼だけではないので、ほかの色んな男性と、浮気ではないけど話す機会とか、出会う機会を積極的につくっていきます。

それが、どうゆう道が作られるのかは分からないけど、どちらにせよ、自分がこうしよう!と思った気持ちを大切にして行動していくことが大切かと。

 

2021年。

どんな1年になるかは、予測不可能です。