thingamabob

ただの雑記です。

家族がいちばん大切。大切なことを話せる人がいい。

彼氏から大事にされてないとき、すごく悲しい日々を過ごしてた。

 

 

彼氏のSNSをみちゃって、「友達とは会ってるのに、どうして私とは会ってくれないんだろう」とか、すごく自暴自棄になっていた。

 

 

でも、ふと気づいた。本当に気にすることって、今よくわからない付き合いたての彼氏なのか? と。

 

私は両親がまだ生きているけど、正直具合があまりよくない。

しかも私は一人暮らしをしてて、月に1回会えるくらいなんだけど、彼氏のことを考えるよりも、どうすれば(おそらく)限られた時間生きている両親に親孝行ができるのかな? とか、私が今、両親のためにできることは何だろうって、そっちに時間を割くべきなんじゃないかと。

 

もし、真剣に付き合う人になったら、そうゆう家族のこともいうタイミングがくるし、そうゆうことを相談できないであろう彼氏は、悲しいけど私も大切にできないなと思った。

 

20代後半にもなると、自分だけじゃなくて、少しずつ、自分の周りについても考えることが多くなって、抱えるものが大きくなる気がしてる。

もちろん、私なんて全然ない方なんだろうけど。

 

 

家族のこと、大切にしていきたいな。

親孝行って何すればいいでしょうか。

 

悩む日々です。