thingamabob

ただの雑記です。

マッチングアプリに手を出してみるの巻

彼氏にあまりにもほっとかれて、悲しみから怒りに代わり、ついにマッチングアプリを登録してみた。

 

ペアーズとか、みんなやってみるみたいだけど、私は「東カレデート」にしてみた。

理由は、身バレがしたくなかったから。

 

私が勤めている会社は、平均的にそこまで年収が高くないらしく、「東カレデート」に登録している人は少ないって聞いたし、審査制だから登録している人も限られるだろうという予測を立てた。

 

東カレデート:https://tokyo-calendar-date.jp/ja

 

登録したら、ものすごい「いいね」がきた。

なんじゃこれ、私めっちゃモテるじゃん。って錯覚があるけど、登録後3週間くらいたてば落ち着く。

 

【アプリ登録1ヶ月で会ったのは2人】

これまで2人くらいに会ったけど、まあ普通の人ではあった。

 

最初に会った人は、公務員だったんだけど、初対面でプレゼントを渡されたのにはビビったな。「うわー、こいつ恋愛経験あんまりなさそうだな。。。」というのは正直思った。いや、自分もそんなないけどさ。

 

相手の好みとかがわからないのに、どうしてプレゼントを渡そうという気になるのだろうか。わからない。

しかも、「めっちゃ綺麗」とかいってくる。

いや、(すみませんが)自分でも顔悪くはないとは思うけど、そうゆうの初対面の人にいっちゃう!?

とは思った。公務員とはもう一回食事して終わりだな。

 

【アプリの良さ それは”効率”】

正直アプリは、「効率性」という意味ではすごく良いと思った。

結婚はいずれはしたいけど、今は色んな人に会って、デートとかしてみて、どうゆう人が自分に合うんだろうって見極めることが必要だと思ってるから、そうゆう人にはいいかもしれない。

 

ある意味コスパがいいかも。

合コンだったら、1回4000円くらい負担して、多くても5人くらいと出会って、さてそこから合う人がいるか。。。ってなるけど、女性だったら無料で男性だったら(いくらかわからないけど)月3000円くらいで不特定多数の人に出会えるからね。

 

ただ、「いいね」もらって、「ありがとう」返して初めてメッセージができるんだけど、ちゃんとメッセージのやりとりをしてご飯まで行き着くのって、正直そこまで多くない。

 

そして、アプリにハマっちゃうのは本当によくない。

初めて当初は、毎朝「あ! またいいねきてる。メッセージも返さなきゃ」みたいになって、アプリが生活の中心みたいになる。

 

「あぁ、今の時代に生きてんな」とは実感するけど、ハマるとやばいと思う。

 

ひとまず、幻彼氏とはどこかでケリをつけて、新しい出会いに前向きになります。

 

それでは。