thingamabob

ただの雑記です。

年齢を3で割った数字が人生の時間

最近Podcastにはまっていて、ジェーン・スーさんと堀井美香さんがパーソナリティを務める『OVER THE SUN』をよく聴いている。

 

頑張るんじゃなくて踏ん張る、とか、名言が満載なアラフォー向け(?)の番組で、私もこんなおばさんになりたいなという気になる。

 

エピソード8では、堀井さんが学生時代にラジオで聴いた「年齢を3で割った数字が、今のあなたの人生の時間」という話が出た。

 

ラジオでは、堀井さんがもう午後の4時に差し掛かっていて後戻りできないみたいに盛り上がっていて笑ったが、なるほど、この考え方はいいなぁとじんわり思いながら聴いていた。

 

その法則によると、私はまだ午前9時30分。

うちの会社は10時からだから、まだ始業にもなってないや。

 

なんだか、ちょっと勇気が出た。

これからなんとでもなるやんって。

 

まぁ、何歳になっても24時にたどり着かない限り、なんとかなるやんって思いたいね。

 

ありがとう、OVER THE SUN!

 

おーば〜

 

 #overthesun