thingamabob

ただの雑記です。

無理に合わせない、合うものを選んでく

年齢重ねるたび、自分の求めてるものとか、好きなものがはっきりしてきた。

 

20代前半までは、「もっと頑張らなきゃ」「できるようにならなきゃ」て、合わせる努力をしようとしてきた。

 

いまは、合わせる努力よりも、自分に合ったことを見つける努力をするべきって思う。

 

恋愛でもそうだけど、相手に合わせようとすると大抵うまくいかない。

仕事も同じだと思う。

今日、担当タスク量と、スケジュールの相談をしたら、この仕事量をこなせないのは厳しいという返答があった。

 

ひとつひとつの案件にかかる時間は、セクションごとに自分なりに把握しているので、それを逆算した上だと、自分のキャパシティは超えていることがわかったし、キャパを超えた場合、精神的に弱い私はパニックになって、余計仕事が回らなくなるのが明確だった。

 

それに、何より自分が求めてる働き方とはちがった。

 

 

ひとは良いし、好き。それにお給料も不満はないけど、無理をしてる自分に気づいた。

 

 

それが気づけただけでも、ひとつ収穫だなー。

 

 

自分の職種が合っているのかも、冷静に考えると疑わしいかも。

 

 

まぁ、土日はしっかり休みますか。

 

おやすみ。