thingamabob

ただの雑記です。

週1デートに物申す!

友達が、「みんな土日は彼氏と遊ぶからっていって、会ってくれない」て悲しんでました。

 

たしかに、20代半ばくらいで彼氏・彼女がいると、土日は恋人に時間を使ってる人が大半だと感じてます。

 

でも、友達とはいつ会うんだろう?

ほぼ毎週恋人とデートしていたら、大切な友達との交流はいつするの?

それが常々疑問でしたね…。

 

学生なら時間があるから毎週末恋人と過ごして、授業終わりに友達と遊んだり話したりってのも想像がつきますが…。

 

私的には、恋人ができてもこれまでの生活や交流関係のバランスはなるべく一定に保ちたいなって思います。

 

なんだかんだ、友達はずっと付き合っていくものだと思うので…もちろん、恋人もそうだとハッピーだけど!笑

 

価値観の違いなんですかねぇ。