thingamabob

ただの雑記です。

ストレスと白髪

社会人になってから白髪が増えた。

なぜか右側の中の方にたくさん生えてくる。

白髪はすごい強いし太いので(ほんとなんで)、目立ってしまうので本当に嫌だ。

 

今の会社の退職が決まり、業務量や内容に余裕が出てきた。残業はしても1日30分くらいにとどめてるし、毎日湯船に浸かって寝る前はストレッチ。おまけに自炊する日も増えた。

睡眠の質はかなり向上した。

 

そんな生活を1ヶ月ほど続け、今朝鏡をみて、ぴょんぴょん生えてきてる白髪を数本抜いた。

 

すると根本が暗くなっていた。1cmくらいかな。

 

ストレスと白髪、きっと関係があるんだろう。

 

身をもって経験するゴールデンウィーク初日。