thingamabob

ただの雑記です。

SNSはメンヘラ増幅剤なのではないか

SNS。それは現代におけるパンドラの箱

 

私は至って普通の家庭に生まれ、正直成績優秀で、学歴上位の大学にも通い、現在お給料もまぁまぁもらっている。

正直自己肯定感は高い方だと思う。

 

でも、いつからかメンヘラっぽく、悩みすぎたり被害妄想をするようになってしまった。

自己肯定感は高いほうなのに、いつからそうなってしまったんだろうと考えた結果、TwitterなどのSNSを始めてからじゃないかと気づいた。

 

そして歳を取るごとに、メンヘラ気質が高くなっている気がする…。

 

元カレのときもTwitterとかいちいち見たりFacebookも調べてしまって一喜一憂したり、今付き合ってる彼氏のSNSの過去の投稿

をみて落ち込んでしまったり。

 

嫌でも情報が入ってきて、気になって見なくてもいいのに検索しちゃってる。

 

思えば、Twitter活発な人って、メンヘラっぽい人多いかもしれない。(データはないけど比較的多い傾向なのは確かな気がする)

 

現代におけるテクノロジーに翻弄されまくっている…所謂これが現代病なのかな。

 

メンヘラを直すには自己肯定感をあげねば。そのために、まず筋トレしよ。

 

あ、今日『あの子は貴族』をみて、すごく考えさせられる内容だと思った。

地方出身で東京で働いてる人はぜひみて欲しい。

 

では。