thingamabob

ただの雑記です。

29歳問題に差し掛かっているゆえの不安なのかな

20代もあと2年ちょっと。

最近、仕事もある程度任されてきて、ひとり暮らしも充実してる。そして、自分なりの考え方なんとなくだけど確立してきたから、そろそろ、私も次のステップ踏めるような気がしてる。

 

子どもを授かるとしたら、30歳くらいで産みたいなとか、やんわり思っているし、このままの若さを保つことは難しいから、良い年の取り方をして、素敵な人になりたいなとも思う。

 

彼氏から同棲がしたいことをよく言われるけど、簡単に考えられないなぁ。

どうしても慎重に考えてしまう自分がいる。

 

2人で生きていくかぁ。

ほんと、結婚を決意している人ってすごいな。

 

でも、私は結婚してもある程度自立していたいから仕事は絶対したい。

万が一のことがあっても、ひとり、もしくは子どもを養えるような人になりたいなぁ。

 

はー!人生の分岐点をそろそろ迎える気がする。