thingamabob

ただの雑記です。

人間関係の断捨離

お題「#この1年の変化

 

人になかなか会えない状況になった。

それは、ある意味、会いたい人を選べる状況になったとも言える気がする。

 

悩みの原因は、元を辿れば人間関係に行き着くとアドラー心理学でも言われているけど、本当にその通りだと思う。

 

だから私はこの1年、これから関わりを持ち続けたい人だけと会うようにしてた。

 

いつも自分が傷つくことになる人とか、どうしても相性が合わない人っている。

そうゆう人とは、この状況がうまく作用して、自然とつながりを断つことができた。

 

 

精神的に安定するのかなと思ってたけど、人間関係での悩みが晴れるわけではなかった。

新しくできた恋人との悩みは尽きないし、向き合わなきゃいけないこともたくさんある。

 

でも、向き合いたい相手とだけやりとりしているから、自分の意思に従って生きている感じがする。

そう書くことで、自分を肯定したいのかもしれないけど…

 

 

まだまだ、人と会いづらい状況が続く。

来年は、わたしは誰と一緒にいるのかな。

 

大切にしたい人をとことん大切にする。

そんなに器用じゃないからみんな同じパワーで大切にすることはできないからね。

 

人間関係の断捨離。

シンプルに生きる一歩を、踏み出せたかも。