thingamabob

ただの雑記です。

余裕のつくりかた

気持ちに余裕をつくりたい。

 

さいきん、彼と会わない土日は、悪い連想ばかりしてしまう。

別に毎週会うルールは全くいらないけど、会わないぶん、安心する材料などは欲しい。

 

…と書きながら、私は生活において恋愛が大半を占めてしまっていることに気づく…立派なメンヘラじゃん…

 

つまり余裕を生み出すことができれば、恋愛に左右されなくて済むのではないか。

実に過ごしやすい…

 

そこで方法をまとめてみた。

 

まずは、浮気されたら(発覚したら)お別れするという強い覚悟を持つこと。

…これが意外と難しい。20代後半にもなると、別れてこの先結婚できるのか問題がでてくる。

まぁ、この先何十年と考えたら5年くらいは見込んでおいていいかもしれない。

 

次に、筋トレ。

さいきんお風呂あがりに毎日してる。筋トレによってテストステロンが生まれ、自然と前向きになってきてる気がする。たかが筋トレ、されど筋トレ。快便効果もあるから調子良くなるので一石二鳥。

 

そして自分磨き。

余裕=自分の自信、につながると思う。綺麗になれば、気持ち良くなるし、精神が安定しやすい。前向きになれるという点では筋トレにも通ずる気もする。

 

最後に、自分の幸せのための活動。

ひとまずライターとしてのキャリアを今年度中にスタートさせたいのだけど、それに向けて動く。(知り合いにヒアリングまでで止まってるけど…) 

あくまで自分自身のため。誰かのためでもない。要は、恋愛以外に熱中すべきことをやれということですね。

 

あ、健康的な生活というのは、ベースにあってだけど。

ちなみに生の春菊+生のマッシュルームスライスに、オリーブオイルとマルドンの塩(イギリスの有名な塩。うまい)かけて食べたサラダ美味しかった。

 

 

そうそう、『10億のアレ。』ていう吉原の漫画読んだんだけど、女は男を受け入れることもできれば、拒絶することもできる。自分次第。

みたいなメッセージはけっこうよかった。

 

明日から仕事か〜

はーダル。

 

では。