thingamabob

ただの雑記です。

男の人ってロマンチスト

男の人って、ロマンチストだなって思う。

小さい頃からなんとなく感じていたけど、大人になってから余計に感じる。

 

特に恋愛や結婚に対する幻想?みたいなのがある気がする。

 

理想の彼女像とか、奥さん像が確立されているんだろうな、という発言が多い。

「料理してるとき、なんか他のこと忘れられるよ〜」と話したら

「きっと良い奥さんになるよ」

 

とか

 

「処女って、綺麗なイメージあるんだよね」

 

とかとか…。

 

いやいや、料理って言ったのは目の前のことに無心になれるひとつの例で、こうやって文章書いてるときとか、例えばゲームしていても同じ気持ちになるし。

処女って言っても、どこまでを線引きするかにもよりますし…(世の中色んな人がいるからね)

 

書いていて、ふと思ったけど

男性は会話を自分の理想に当てはまるように自動変換してるのかも。

 

もちろん、男性全般がそうではないと思うけど…どうなんでしょう?

 

ちなみに私は前にも書いたように、別に結婚にキラキラした理想とかは描いていなくて、どちらかというと向き合うべき問題がたくさんで、大変そうだな…と思ってる。

ある意味現実的、というかマイナス思考かも。笑

 

ジェンダーうんぬん、ダイバーシティとか言われてますが、生活していて"性差"はふつふつと感じるものです。