thingamabob

ただの雑記です。

私は何者

友人が、ライターとして着々と道を歩んでいるところをSNS上で知りました。

 

そのあと私がとった行動は、所属団体のライター募集を調べてみたり、その子の名前でGoogle検索したり・・・

とまぁ、早い話が「羨ましい」「自分もそうなりたい」という感情が起きたのでしょう。

 

「隣の芝生は青く見える。」なんてよく言われるように、私の周りは青々と芝生が茂っているように思えます。

 

転職してから1ヶ月がたち、新しい会社の悪いところもだんだんと見えてきて、「早くフリーランスになって自力で稼げる経済力をつけたい!」て強く思い始めてきました。

かといって、何をして稼ぐのかが明確ではないのですが・・・

 

自分の得意なことと言えば

習字、イラスト、ちょっとした文章を描いたり、とかです。

 

何が達成できれば、「自分=何者」と胸を張って生きていけるのでしょうか。

 

人生模索の日々です。