thingamabob

ただの雑記です。

パーソナルトレーニングに3ヶ月通ってみて

今流行りのパーソナルトレーニング

運動したいけどジムに通うとか、続けられる自信がない・・・と不安な人は、まさに検討されているのではないでしょうか。

 

私は2月からパーソナルトレーニングを通い始めて、ちょうどコースが終了するので感想をレポートしたいと思います。

f:id:Quesera:20190331172350p:plain

通っていたジム

コース:16回で約16万円で、その回数の中から好きなだけトレーニングとエステの回数を決められました。

私の場合は、エステ3回、トレーニング13回。

 

トレーナー:2歳年上の男性。

男女は指定できるようでした。私はどーでもよかったので自動的に男性になりました。

 

効果

体重:約マイナス1.5キロ(57.5キロ→56キロ)

体脂肪率:マイナス5%(30%→25%)

体内年齢:マイナス5歳(26歳→21歳)

※ちなみに、私は身長166センチの25歳です。

 

レーニング内容

器具を使ったトレーニングが中心です。トレーナーが正しい姿勢や方法を指導してくれるので、効率的に筋肉を鍛えられました!

コースが終わった後も、トレーナーが指導してくれたことを参考にすれば正しいフォームで運動することができるので、とても勉強になったと思ってます。

初日にやったスクワットはかなり辛くて、しばらくキョンシーみたいな歩き方しかできなかったですね・・・。でも、だんだん筋肉通が心地よくなってきます。笑

エステに関しては、キャビテーションを使ってセルライトを撃退するコースでした。その直後に筋力トレーニングをすることで、脂肪燃焼効果が高まるのだとか。

わざわざエステにいくことがないので、ジムと一緒にできてお得感がありました。

食事指導

トレーナーさんにLINEで毎食の写真を送ります。これがちょっと面倒くさい。小麦粉はダイエットにおいて避けるべきらしく、グルテンフリーの生活になりました。

実践してみたところ、朝の気だるさは解消された(たぶん)ので、新しい食習慣ができました。オーツ麦を主食にするとヘルシーだしダイエットにオススメです!

 

いちばんの効果とは

上記に記した数字の効果より、健康と美容に対する意識が変わったことが大きいです。

例えば、最低週に1回はトレーナーさんに身体をチェックされることになるので少なからず意識しますし、キレイになろうって気持ちが高まりました。

私の場合は、セルライト解消の為にヴェレダのホワイトバーチを買って、お風呂上がりにストレッチとマッサージを始めたり、、、。

あとは、長年悩んでいた肩こりと首こりが解消されました・・・!!!

日々仕事ばかりしているとストレスがたまりまくるので、定期的に運動することは精神面でも大切な気がしますね・・・。

 

ここまで書くと、「パーソナルトレーニングやるべき!」みたいに勧誘してる風ですね。笑 でも、金額的に高価なのでずっと続けることは難しいと思います。

私はノリで追加16回コースをさらに契約したのですが、ちょっと後悔しています・・・。

 

他の大手ジムだったら、月3〜5万円お試し価格でパーソナルトレーニングができるところもあるそうです。

まず、そこから始めてみて、「もっと鍛えて理想に近づきたい!」という意欲が出てきたら、本格的にパーソナルトレーニング専用ジムを検討しても良いのではないでしょうか。

 

  

 オススメです👇

ヴェレダ ホワイトバーチボディオイル 100ml 【セルライト用オイル】

ヴェレダ ホワイトバーチボディオイル 100ml 【セルライト用オイル】