thingamabob

ただの雑記です。

恋人をつくろう。そう決意した日

f:id:Quesera:20190512151856j:plain

 

今日は(きっと)大切な日だけど

ずっと家にいて、ブログなんて書いてます。

「恋人が欲しいな」と、素直に思ったのでその気持ちを記録として綴ります。

 

実家をずっと出たいとは思っているけれど、住宅補助がなくて都内には条件に叶う物件がなく、しぶりつつも実家でスネをかじって生活しています。

 

 

さっき、母親から封筒を渡されました。

 

中を見てみると・・・ピン札の3000円。

母「これくらいしか渡せないけど、おめでとう」

 

 

 

しばらくして、よく分からないけど涙が溢れてきました。

 

それは、自分が情けないから?

3000円という(申し訳ないけど)少ないお金を、贅沢ができない暮らしの中、母が渡してくれる気持ちがいたたまれないから?

 

ほんと、なんで涙が溢れてきたんでしょう。

 

 

これまでずっと彼氏がいないことを、最近すごく虚しく思っていました。

 

家にいると休まらないとか、愚痴を言うんじゃなくて

ちゃんと自立しないといけないなって。

 

誰かのせいにしてはいけない、それはわかっているけどどうしてもそう思ってしまう自分にもイライラしてます。

 

 

寂しさを紛らわす意味の恋人じゃなくて、お互い尊敬しあえる関係の恋人が欲しいなと、素直に思いました。

 

 

前に進まないと何も始まらないですよね。

 


とまあ、ブログで自分を鼓舞してみる日々です。

 

それでは。