thingamabob

ただの雑記です。

何して生きていく?

こんばんは。

 

さいきん、週3日ペースで面接を入れていてひと段落つきそうなのでこれまでの転職活動の振り返りをします。(めちゃ疲れました・・・)

 

前職では出版社でプロモーション的なことをやっとりまして、そのスキルも活かせるようにと企業の広報PRポジションを中心に転職活動をしてます。

 

ま、無難な流れですよね。

前の仕事のノウハウを活かして、且つ今勉強しているサイト制作も仕事で役立てるようなポジション・・・。

 

でも、昨日テレビで再び見てしまったんです。

 

豊島晋作さんを!!!!!

 

実は私、WBSに出演されている豊島晋作さんが本当に好きなのです。(照///)

 

やっぱり、憧れの人がやっている職業ないしは近い職業につきたいって、誰しも思うじゃないですか。だから私も、やっぱりマスコミ業界で常に情報の最先端に立って仕事をしてみたい!!って思うんですよね。

 

f:id:Quesera:20190117222448p:plain

 

 

前に転職エージェントから「自分がやりたい仕事と合っている仕事は違う」て言われたことがあります。うん、確かにそうかもしれない。でも、何が合ってるかなんてわからないんだよ! だから悩んでいるんだよ!

 

そうゆう人が大半なのではないでしょうか。私も今まさにそう。

 

就活は運ゲー、リスクの多い世の中

私は、憧れだって良い、やってみなきゃ分からないって思うんです。 でも、世間はそういう考えにはあまり寛容じゃないなって。

色々挑戦してみたい気持ちはあるけど、簡単にそうゆうことがチャレンジできる土壌ってあるんでしょうか? 

もし、そうゆうチャレンジをするとしたらかなりのリスクをとることになると思います。

 

そもそも、正社員として働く前の大学卒業後、1〜2年間は色んな会社を渡り歩けるような制度が合ってもいいんじゃない? その場合は学生のスキルも企業で役立てるほどのスキルがないとだめだと思いますが・・・。

 

就活は運ゲーだし、キャリアチェンジするにはリスク多すぎ。

 

でも、色んな働き方、可能性を広げていけるキャリアの築き方をまだ目指したい。

 

そうゆう社会になっていってほしいわー!

フィレキシブルに生きていきたい! 

 

 

 というか今さっき、一社内定でた。(びっくり)