thingamabob

ただの雑記です。

また、鬱になったかも

3年前、抑うつ状態になって、新卒で入った会社を辞めた。

 

人間関係に耐えられなくなって、半ば無理矢理クリニックから診断書をもらって、会社に提出して休職期間を経てからの退職だった。

 

転職して3年目の今、業務のキャパオーバー気味で、耐えられなくなりそうだ。

毎日、涙がほろっと流れてしまうし、食欲も本当にない。彼氏との将来を考えようとしているのに、完全にマイナス思考でまた涙が流れてきてしまう。

 

これはダメだ…。

 

極めつけは、吐いてしまうようになったことだ。そのせいで土日の予定がキャンセルにもなったことが多数ある。

 

何が原因なんだろう…仕事のストレスは、確実にある。

そして、恋人との価値観の違いに悩むストレスも、正直あるだろうな…

自分が思っている以上に限界がきているかもしれない。

 

このような状態で仕事も恋もつづけられるか自信がない。

 

病院に行く以外に、何をすれば改善するんだろう