thingamabob

ただの雑記です。

不倫の危険性はどこでも潜んでいる

f:id:Quesera:20190818215719j:plain

本日は”不倫”についてです。

 

先日、会社の別部署の方(妻子持ち)からサシ飲みに誘われたので、行ってきました。

なぜお誘いを受けたかというと、ご馳走になれるからはもちろんですが、その方は普段からとても気さくだし、妻子持ちだからまさか変なことはしないだろう、と思っていたからです。そして、まあ見た目も年齢にしてはカッコいいから嫌悪感はなかったのです。

 

 

それが・・・見事に外れました。大事には至りませんでしたが、軽率な行動をしてしまったと反省しています。

 

 

会社から離れたお店を指定された時点で疑うべきだった

勤めている会社からは、電車で30分ほどの距離の居酒屋を指定されました。最初は、なぜわざわざこんな遠いところ? とは思いましたが、確かにサシだし社内の人にはあまり見られたくないのかな・・・まぁいっか。程度に思っていましたが。しかし、その「社内の人にはあまり見られたくない」というのが危険ポイントでした。

 

2軒目は断るべきだった

最初からプランに組み込まれていたのですが、2軒目はバーに行きました。居酒屋の対面とは違って隣同士になるので、より打ち解けやすくなり、手が腰に回ってくるという・・・。

生理的にNGな方ではないので、気持ち悪くはならなかったのですが、やはり妻子持ちの方とこのようなことをするのはいけないなぁ・・・と思いつつ、相当お酒が回っていたので、判断力があまりつかなくなっていました。

 

密室は危険

バーは雑居ビルの5階。そのエレベーターがまた危険だった・・・。

密室になった瞬間、キスをされそうになりました。(ギャー!)思わず手で相手の口を手で塞ぎましたが、危なかった・・・。

そして帰りにはなんだか強気になったのか、恋人つなぎをしてきました。まだ彼氏とも手繋いでないのに・・・。

 

 

最後は無事に家に帰りました!!!!

 

 

これからの仕事が不安になった

案の定、また誘われました。「また会いたい」と。

別の話題にしてスルーしましたが、密接に関わる部署の方なので、今後仕事がしづらくなったらどうしようと今まさに悩んでいます。

 

正直いうと、その人のことは嫌いではなくむしろ好きなんです。

だからこそお誘いを受けました。

てか、最初の食事でここまで積極的にくることにびっくりしてしまいました。単なるお食事会になると思っていたので・・・。

 

完全に、「こいつはいける」という不倫候補になったんだと思います。

もともとその方のことを好きだったので、露骨に態度に出されると悲しくなりました。

 

既婚男性って、女のガードが緩くなるとそうなってしまうのでしょうか?

私はお酒が回ると「隙」ができてしまうようで、非常に危ないなと学びました。

 

私はあまり自覚がなかったのですが、”不倫”の可能性は常にどこにでもあるということを、肝に命じて自分の行動を見極めていかないと、と思います。

 

その方とは、お食事だけなら本当にウェルカム何ですけどね・・・

案の定、土日は連絡がないので、まあこんなもんだろうと。笑

 

この1週間で、結婚に対する憧れも半減しました。泣

そして常に疑問なのですが、男性はなぜそんなに二の腕を触るのが好きなんでしょうか?

なんども掴まれたり、モミモミされたんですけど・・・

 

 

ハー(´・ω・`) 疲れました。

単なる愚痴でした。

 

仕事頑張りたいです。