thingamabob

ただの雑記です。

家族ってなんだろう。

こんばんは、寒いですね〜。

今日は家族の中でふとした時に感じる孤独感や差別について書きます。

 

f:id:Quesera:20190117185235p:plain

 

つい最近、姉がインフルエンザにかかりました。

そんで、自分がインフルにかかった時のことを思い出しました。

 

いま、私は退職したあと公共職業訓練に通いながら転職活動中なので、絶対に体調を崩してはいかん・・・! という気持ちなのです。

 

 

そして家族の対応の差がこちら。

 

姉がインフルのとき

母:ものすごく心配する。私が転職活動中なので、「まじか。うつさないでほしいわ・・・。」と言うと、「なんでそんなこと言うの!」と母おこ。

 

私がインフルのとき

母:「本当迷惑だわ。」と言われる。(もちろん、看病はしてくれる。)

 

 

なぜ!!!!!

 

ちなみに父もいるのですが、私は「言いやすいキャラ」らしく、毎日ひどく言葉で当たられます。かなしい・・・。

 

25歳にもなって、年齢的にはオトナだけどやっぱりそうゆうことで傷つく自分はいます。まだまだあまちゃんだな〜。ハァ。

 

毎日、早くひとり暮らししなきゃ! って思ってます。(笑)

 

きょうだいいる人は、同じように感じることはあるのかな?

 

とりあえず早く納得した就職先を決めたいです。

 

 

それでは。