thingamabob

ただの雑記です。

あれから10年

高校を卒業してから10年が経った。

 

精神年齢は中学生くらいな気がするのに、見た目はすっかり大人になってしまった。

 

20代半ばまでは、高校生活が昨日のように感じていたけど、いまではかなり前に感じる。

時が経ったということだ。

 

中学で初恋をした。いじめも受けた。

高校ではいいなって人はいたけど、叶わなくて、なんだかあまり自分を出せなかった時が多くてヤキモキしてた。でも、今でも付き合える友達ができたのは本当に宝物だ。

大学は、後悔がないとは言えない。もっと時間を有効に使ってなんでも挑戦して、色々な経験値を積めばよかった。でも、あの大学に入れて後悔はしていない。

好きな母校で学生生活が送れたことは、幸せだと思ってる。

 

苦しかった新社会人生活。1年半くらいは、人生が霞んでた。でも話せる同僚がいてほんとうによかった。

海外留学に挑戦できたのは人生の糧になった。

なんとかなるって思えるようになった。

 

それから、人よりも遅れて恋愛するようになった。やっと、余裕ができたのかもしれない。

 

いま、キャリアでは新しいステージにいきたいと思ってる。

道をまだ探し中。

 

10年後、今の私はどうゆう風に見えてるんだろう。