thingamabob

ただの雑記です。

見えない景色

私は昔から飽きっぽい。コツを掴むのが早くて上達するのは早いけど、ある一定のラインまでくると、それを超えることができない。

 

勉強でもスポーツでもそうだった。

中学のとき入ったバドミントン部では、シャトルを打つタイミングを掴むことができて、すぐ試合にでた。でも、だんだん、部内の試合にも勝てなくなってくる時期がきた。

 

社会人になってからも、仕事を覚えるのは早いけど、その先に到達することがなかなかできない。

 

最初はどんどん上に登っていけるけど、ある時、透明なガラスでその先が閉ざされてるような感覚。周りにはそのガラスはなくて、みんな雲の上まで登っていってる。

どんな景色が待ってるんだろう。

 

飽きっぽいというか、途中で降りて、また0からのスタートをしたいんだと思う。きっとこの道なら、雲の上の景色が見えるはずだ!って、期待する。

 

いま、見えないガラスのラインにきてる気がする。

 

ずっと、見えない景色を追い求めてる。