thingamabob

ただの雑記です。

婚活パーティーで出会った男と破局しました

f:id:Quesera:20191021222733p:plain

 

お久しぶりです。

 

今年の6月に、PARTYPARTYという婚活パーティーに参加し、そこで出会った男性と付き合っていたのですが、最新破局しました。

破局した、というか、もう別れていると自分で思っています。笑

連絡取らなくなって、自然消滅ってやつです。

 

相当、お互いのことがタイプだったり、気が合うことがその場でわからないと、正直婚活パーティーで結婚を意識するほどの相手に巡り会うことは難しいなと思いました。

参考までに、その理由を書きます。(あくまで私の場合です)

 

①お互い予備知識をゼロからスタートするので、それなりの努力が必要

これは、非常に大きいですね。。。

知り合いからの紹介であれば、事前にある程度相手の情報が入ってきます。

でも、お互い全く知らないと、どうしても探り探りになってしまいます。

私の場合は、3回目のデートのときに相手から告白されてお付き合いがスタートしたのですが、もちろんその状態だと相手が何が好きなんだろう、とか、どうゆう性格の人なのか、ちゃんとはわかりません。

お互い理解するまでの工程は、努力が必要、且つなかなか大変です。。。(正直面倒だった)

 

②気を許すことができなかった

相手のことがわからない→安心することができない→相手に気を許すことができない→カップルとしての関係性を進めることができない

こんなループですね。笑

相手が消極的で、手を繋ぐことすらなかったです。私が、もっと気を許していれば、相手も求めてくれたのかもしれませんね。。。相手にも悪いことしたかもしれません。

 

③最後まで好きにはなれなかった

ここが最大の問題点ですね。

最初は「好きになれそう」て思ったんです。そして何度も会えば、自然と愛着が沸いて相手のことも好きになれるのではないか? と考えていました。

でも、難しかったですね。

 

相手を好きになるのは、こんなに難しいのかと再確認しました。

というより、努力して好きになるもんじゃないですね。

やはり恋は「落ちる」ものなのかと。

 

だから、婚活パーティーに行って出会いを増やすこと自体は良いことだとは思いますが、無理に好きになろうとすると、結局うまくいかないと学びました。笑

当たり前のことですけど。

 

これからは、出会いは積極的に、そして前向きに

でも相手のことを好きになれるか、恋に落ちるかは自然の流れに任せるスタンスで行こうと思います。

 

それでは。