thingamabob

ただの雑記です。

婚活パーティーで知り合った人と付き合ってみてわかったこと

f:id:Quesera:20190818211729j:plain

 

お久しぶりです。

 

タイトルからわかる通り、以前婚活パーティー「PARTY☆PARTY」で知り合った男性と3回デートを重ね、告白してもらったので付き合うことになりました。

 

今回は、婚活パーティーで知り合った人と付き合った際の感想(?)というか個人的な見解を伝えたいと思います。

  

共通の知り合いがいないから、気をつかわなくていい

まず、周りの気を使う必要はないですね。

彼氏と共通の知人が多くいると、「誰々と付き合ってるらしい」とか「あの人、別れたらしいよ」とか色んな話や噂が立つ危険性があると思っています。(大学の知人とか、よく話題に出るので・・・)

それに、私はまだ結婚とか意識してなくて、これから色んな男性と知り合って、自分に合う人を見つけていきたいという状態だから好都合なんです。普段から、彼氏とは全く別のコミュニティに属していて、私が彼氏ができたと知っている人もごく少数なので、同時並行で色んな出会いを求めることができます。(彼氏には申し訳ないけれど・・・)

自分の行動範囲が縛られないというのはいいかもしれません。

 

相手を信用するまでに、時間がかかる

こちらはマイナスポイントです。知り合ったきっかけが婚活パーティーだと、まず相手のことをよく知るということが必要です。

私も、3回のデートをしてなんとなーく相手のことはわかりましたが、本当の意味で信用ができるか? ていうと、まだ難しいと思っています。お互いの家も知りませんし。

だから、スキンシップとかも全然してません。

しかも、相手のことを「好き」という段階ではなく、「好きになれるかも?」という状態で付き合い始めたので、男性が求めていることに応えられないのです。

 

期間限定で付き合うのをオススメします

婚活パーティーは、「出会い」はあります。ただ、それを通して付き合った感想としては、それまで相手のことを全然わからない段階から関係をスタートするので、真面目にお付き合いして、結婚まで・・・と考えると、相当意気投合しない限り、関係構築に時間がかかると思います。

なので、私のように単に「恋愛経験を積んでみたい」ていう考えの人は、婚活パーティーなどを活用して出会った人と、”お試し”気分で付き合えばいいのではないかと思います。

実際、深く信頼関係を築くのって、そもそも難しいですし・・・それが初対面の人とってなると、さらにハードルが高くなります。

もちろん、信頼関係を築いてからは、もっと深い関係になればいいのではないでしょうか。仮に、信頼できていないまま、相手からしつこく求められるのであれば、あそんな相手とはすぐ別れれば良いと思います。

 

私の場合は、プライベートが忙しすぎてそもそも会えず、自然消滅しそうな気もしますが・・・笑

 

少しドライな考えかもしれませんが、婚活パーティーに行く人は、「ここで絶対運命の人を!」とかは意気込まない方が良いな・・・という個人的な意見です。

 

恋愛って難しいですね。

それでは。