thingamabob

ただの雑記です。

性病検査の結果が出た

2日後の20時から、ネットで検査結果の確認ができるので、すぐアクセスした。

 

 

 

結果は、陰性。

とりあえずよかった。

 

でも、喉に感染がしているかは今回の検査では分からないらしい。

すぐに喉も検査しようか…と思ったけど、私ばかり不安になるのも違うような気がして思いとどまった。

 

数日後、彼と会った。

彼に、性病検査を受けたことがあるのか聞いて、私は先日検査したことを伝えた。

 

彼からの回答は私が望むものではなかったけど、自ら性病について話を切り出せたこと、そして彼は戸惑ったり怒ったりせず話を聞いてくれたことが、良かった。

 

一歩前進かなぁ。

 

自ら体験したことが、生きた知識になるんだなと、改めて思う。