thingamabob

ただの雑記です。

等身大のわたしと生きていく

些細なことで、悩んだり落ち込んだりしてしまう。

仕事で言われた一言とか、恋人の過去のこととか考えて、心の中に黒いモヤモヤが出てきて暗い気持ちになってしまう。

もういいオトナなのに、なんでこんな悩んでしまうんだろう? と、自己嫌悪に陥るという負のループ。

 

正直、もう直らないと思う。これが私の性格だから。

 

どの会社に転職しても、新しい人とお付き合いしても、絶対また違う問題が出てきて、悩む日々を送ることになるだろう。

 

ただ、我慢できるレベルか、受け入れられるかの問題だ。

 

職場に関しては、"飽きた"という面もあるし、会社(上司)が私をマネジメント層にするために厳しくしてるみたいだが、私はそれを望んでいない。方向性の違いもある。

我慢できないレベルにきている。もうすぐ働いて3年経つが、私としてはここまで続いて御の字だ。

 

恋愛面では、彼には浮気しない以外は目を瞑っている。

時折、「おい(怒)」と思う部分も多々あるのは正直なところだが…。今後どうなるかはわからないが時の流れに身を任せようと思う。

 

 

 

大人になれば、悩みはなくなるというのは幻想だったな。

 

悩みながら生きていく方法を学ぶことが、大人になるということなのかもしれない。