thingamabob

ただの雑記です。

バチェロレッテ今更みて愛について考えた

遅ればせながらバチェロレッテ観ました。

恋愛リアリティショーは胡散臭くて嫌いだったのですが、バチェロレッテは、ぶっちゃけめちゃくちゃ面白い。

 

 

"真実の愛"がテーマとなっており、私も愛について考えてみました。

 

生きていくうえで永遠のテーマですよね、愛って。

 

まだ自分は体感できていないけど、一番しっくりした考え方は

 

愛とは築き上げていくもの

 

つーことです。

 

自分だけが与えすぎても傾いちゃう。相手だけでもダメ。

お互いがお互いを想い、愛をつくりあげていくのではと。

 

だから、主語が私ではなく、「私とあなた」になると思うんですよね。

 

そうやって、一緒に愛を築き上げられるパートナーを見つけられたら、素敵な人生だなって思います。

 

 

そこに行き着くまでの軌跡を楽しみにしたいものです。

 

 

明日も仕事ですよ。はー。

それでは。